おいどんの日記ブログ

ブログと言うよりただの日記

いった年 きた年

あぁ…もうお正月終わってる…。もう中旬だ…。やっぱり今年も時の流れは早いのね。ボサーっとしているつもりはないけど、してるんだろうなぁ、ボサーっと。
この時間の流れの早さを今年こそは変えなきゃ。勿体なく流してしまってはいけないんだ。自分のこの手から駄々漏れになっている時間を何とかすくい上げないと!
昔から時間のやりくりが本当に下手くそなんだよなぁ。いつも早起きしてるクセに、ちゃんと時間に余裕があるクセに、出掛けるのはバッタバタのギリギリとか、もう何十年繰り返せば気が済むのかねー。テキパキと機敏に時間を使いこなせる人にとても憧れる。どうやったら上手に時間を使える様になれるのだろう?死ぬまでにその答えは導き出せるかなぁ。
朝、出勤前に焼きたてのパン屋さんに寄ったり、休日は午前中にほぼ全ての家事を終え、午後はさっぱり片付けられた綺麗な部屋でのんびり過ごすとか。
世間の人が普通にしているだろう日常が、私にはとても眩しい。…とかグダグダ言ってみる。じゃあやれよってば。

さて、いった年。去年は色んな事がうねる様に動いた1年だったな。母の体調問題に社内異動、人間関係に対する自分の中での考え方の変化、人生初の握手会。そして過去の自分との対決開始。どれもこれもズシン!とくるものばかり。それぞれに形は違うけど。
せっかく日記書いてるんだから、振り返って読んで見るかぁ。


異動が決まった時期に書いたやつかな。まだ引き継ぎとかの段階でもない頃の日記。


自分と人との関わり方について思い立って書いた日記。私なりに【他人は他人・自分は自分】って本当の意味でわかり始めた気がする。


母の突然の体調悪化~劇的な快方!良くなった事が本当に奇跡のようだったな。でもそこに至るまで本当に辛かった!!勿論、本人が1番辛く苦しかったんだけど。そしてそれと同時進行だった、未知の世界について。そりゃ感情大渋滞になるよね…。


生まれて初めての握手会。いつも聴いている、楽しませてもらっているゴールデンボンバーのキリショーさんに対面すると言う、極限の未知の世界。こんな経験をする日が来るとは思いもしなかったから、何の予想も想像も出来なかったなぁ。本当に夢の様な1日の、感情が見事に散らかった日記。そりゃそうだよね!あんな時間はもう2度とないと思うもん。


過去の自分との対峙はまだ終わっていないから、これから少しずつ日記に整頓していこう。
もぐらの私、もう逃げんよ。とことん向き合ってやる。過去があるから現在があるんだ。


そして、きた年!
体調絶不調スタートだった2016年に比べれば、良い年末年始だったかな。しかも今年は例年とは遥かに異なるスタートを切ったし。

f:id:oidon-don:20170117231938j:plain

こんな新年のスタート、幸せ過ぎた…!FCライブの時とは違って、子と一緒に行けたし、相方さん親子とも一緒だったし、楽しさが何万倍にも感じられたなぁ。頭上からキラキラと降り注ぐ金テープに手を伸ばして、この手に掴んだ瞬間を一生忘れないと思う。
私も子も。


f:id:oidon-don:20170117232841j:plain

FCライブの時以上に、むくんで丸太っぷりの凄い私の足。偶然にも撮った場所はFCライブの時と同じだった。違うのは、季節と夜の寒さと1人じゃなかった事くらいかな。

楽しいスタートを切れた♬と思いきや、今朝、子がインフルエンザを発症した。楽しい事ばっかりじゃないんだな…。だけど、うなされるまでの苦しさは今の所はなく、高熱の間に間にほんの少しアイスを食べたり、水分を摂ったりして、その体の中で免疫力+イナビル VS ウイルスの壮絶な戦いをしている。
頑張れー!お母さんもインフルにやられない様に頑張って看病するから!

さぁ、今年はどんな1年になるだろう?それは自分次第なんだろうけど、とにかく健康で過ごさなきゃなぁ。体が元気だったら、何とか心は付いて来る気がするし。家族、友達、私の大好きな人達が何事もなく笑ってこの1年を過ごせます様に。
願わくば、おみくじの指す方へ。

f:id:oidon-don:20170118025242j:plain