おいどんの日記ブログ

ブログと言うよりただの日記

こんな頭の片隅の

さすがに心がざわつき始めてきた。
やばいぞ。もう準備し始めないとバタつくパターンでしょ。下半期最大の(いや、今後もうないかも)未知との遭遇!!全く想像が出来ない。
どがんすると?本当に。いっちょんわからんし。
まず、うち自身どうなるかも予想出来ん。絶対にパニクるやろ?緊張しぃやけん頭真っ白になるやろ?
そがんなったら、あぁ~止めとけばよかったとに…
とか思い始めるやろ?でも止めれば止めたで、
もう!そいけん行っとけばよかったっちゃん!!
とかなるっちゃろう?
何ね一体。結局どがんしたかと?よか大人のクセしてなんしよっとね?少し落ち着こうで。


…落ち着いて読み返すと、方言は文章にしづらいと言う事がわかった。でも私の頭の中の言語は方言だから、これが普通なんだけど文章にすると違和感があるなー。何でかな?
いやいや、方言どうこうが問題じゃなくて。数週間後に訪れる未知の世界な1日をどうするのかって事でしょ?いつも一緒に行動する相方の様な存在も今回は不在。子も同行出来ない。いわゆる「ぼっち」である。未知への不安に拍車をかける!!普段なら1人で行動するのは平気だけど、今回ばかりはワケが違う。

子供の頃から、なぜかしっかりしてると勘違いされがちの私だけど、中身ほんっとにスッカラカンのスッカスカなんだよ?自分の人間性能の低さなんて自分が1番わかってるから本当に不安。ちゃんと出来んの??出来なきゃダメなんだよ!!しっかりして!
わずかばかりにでも有るはずの、私の頭の中の片隅のしっかりモードがうまく作動してくれる事を祈るばかりだ。