
おいどんの日記ブログ

ブログと言うよりただの日記

お肉との果てしなき戦い

3日坊主にならないように、自分を追い込んでいく為に書いとこう!
腕立てとスクワットを昨日から始めた。腕立てに至っては、たったの10回。でもスタートはこれくらいからじゃないと絶対に毎日は続かない。慣れたら徐々に増やしていく。とにかく毎日続けないとダメなんだ。スクワットは昨日は50回。今日は回数を増やして、これも徐々に回数を増やす。これに体が慣れたら腹筋も追加です。

私はひとたびスイッチが入ると徹底するタイプ。だけどそのスイッチが入るまでがやたらに長い。
「始めよう」のスイッチがやっと入ったから、あとは「続ける」のスイッチが入りっぱなしになれば大丈夫。

もう大変なんです、お肉が。色んなお肉が溢れ出て洋服が悲鳴をあげてるんですよ。かわいそうなんです。
ホックがひん曲がるよぉー。縫い目がほつれるよぉー。ボタンが爆発しちゃうよぉー。布地が薄~くなっちゃってるよぉー。

…なので毎日やる。だが甘いモノだけは断じてやめない!毎日毎日、お肉をぶよぶよ震わせて戦ってやる。

もう書いたからね?スイッチ絶対切らないこと!!