おいどんの日記ブログ

ブログと言うよりただの日記

人の気配

テレビの音と自分が出す生活音だけが聞こえる。
必ずどこかにある自分以外の人間の気配がないだけで、こんなにも部屋の温度すらかわるのだろうか?

あの子が大人になって巣立てば、当然私は1人になる。そんな将来のシミュレーションのような1日。
改めて実感する、自分は親なんだという事を。

何をしていてもよぎるのは、今頃はみんなでお弁当食べてんのかなー。雨ひどくて屋外では何も出来んだろうに…ちゃんとテキパキお風呂に入れたかな…
もう寝てんのかな…
…ってたかが宿泊訓練なのにね(笑)

1日お母さん1人けど、寂しい?
子にそう聞かれた時は濁していた答え、今なら即答だな。

居れば居たで毎日お小言の日々なのはキツイけどさ。子が出す生活音のある暮らしがいつまで続くかわかんないけど、私の幸せの一部なのは間違いない。

すごい寂しかったから!
元気にただいまー!って帰って来てね!