読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいどんの日記ブログ

ブログと言うよりただの日記

憧れる視線の先

お腹をくだしている。この私が?一体どうした私!どうしたんだよ私の腸!!
滅多な事でお腹が痛くならないし(月イチのやつは激痛だけど)くだしたりしないのに…。
まさかまた胃腸炎っ?!でも胃は痛くないしなぁ。
でもお腹のキュルルルーとなる痛さとピーピーなのは何なんだろう?と悩んでいたら、どうもPMSのようだ。ここ数年あたりから、PMSのヤツが調子に乗ってのぼせあがっている。ただでさえ日々片頭痛に悩まされているのに、月イチのヤツが来る1週間前あたりから、その片頭痛の痛みを大幅に強くして、体調を根こそぎ絶不調にし、挙句の果てにはお腹をくだすと言う袋叩きにあっている。そんな痛いキャンペーンは要らんのだよ、私のホルモンよ。

私はお腹が丈夫に出来ている…と言うか、ちょっと変なのかもしれない。
私は自宅(実家も)以外では大が出来ない。どんなに便意がこようと一切出来ない。困った事にしたくても出ないのだ。試しに外出先のトイレや会社で試みてきたけれどやっぱり出ない。だからたまに1日中、
「今、家に帰ったら出るんだけどなぁ」
「早く帰ってしたいなぁ」
と時報のように頭に浮かぶ。これはもう昔から。
5泊6日の高校での修学旅行でも、約2週間海外研修へ行った時も同じく。そして自宅に帰宅後にきっちり済ませるのが私の日常で、そんな自分の不便極まりない習性がとてもコンプレックスなのだ。

私の子は正反対でどこででも出来る…あっ、何か言い方が違うな、自宅でも外出先のトイレでもって言う意味のどこでも。買い物先で普通に「お母さん、(大)してくるね!」って颯爽とトイレへ行き、私をトイレ待ちさせる。と言うか、私の周りの人達は普通にどこでも出来るから、

「あ、ごめん!ちょっとトイレ(大)してくるから待っててね!」

「お腹の調子悪くてさ~、仕事中もトイレ何回も行ったよ~」

いいなぁ…かっこ良すぎる……!私もそんな風に言いたい!!外出先でトイレ待ちさせてみたい!!
便意が来たその時にスマートに済ませてみたい!!
老若男女関係なく、外出先でもどこでも出来る人達は私にすればみんなかっこ良すぎて男前に見える。
私の憧れなのだ。本当に私もそうなりたい。
いつ如何なる時にお腹をくだそうが、当たり前の様にトイレへ行きスッキリ出来る自分になりたい。
ポケットティッシュ1つ片手に、公衆トイレへサッと行ける人には特に憧れている。

憧れは人それぞれ。コンプレックスと憧れは人の数だけ種類があるのだとしみじみ思う。