読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいどんの日記ブログ

ブログと言うよりただの日記

年始から散々だったので振り返ってみる

今週のお題「2016上半期」との事。
すごい怖いよ、もう半年経ったんだもん。先週あたりがお正月じゃなかった??ってぐらいの時間の流れ。もうすぐクリスマス来ちゃうよ!

振り返ってみよう。年明け早々、ひどい片頭痛で脳をかち割られ(正確には年末からずっと)、おめでたいどころか、ただの『平日に体調悪いから横になってる人』状態でのお年始からスタートした2016年。
それからしばらく経って迎えた自分の誕生日。別れてもう何年も経ち、名前すら思い出したくもない元だんなから(あぁ…だんなって単語も使いたくない…)、おたおめメールが届き、

あぁ!?知りたくもない、どーでもいいよ、勝手にしてろよ、いちいち知らせてくんなよ、誕生日とか覚えてんじゃねぇよ気っ色悪いぃ!!!

…と汚い言葉で罵る程はらわたが煮えくり返る近況報告を受けて鳥肌が立ったり。
それからまたしばらくして、突然の社内異動で職種が変わり、体重が減るどころか増えてしまい、もうヤケクソで髷でも結って出勤してやろうかな?とか考えている水無月の現在。
仕事の内容が変わったから、今までそこまで深く関わる事のなかった人達と働くようになったけど、この人ってそう言う考えなんだー!とか、そんな風に思ってたなんて意外!とか、日々新発見。立ちはだかる敵は実は同じだったり。

上半期はこんな感じだけど、下半期には大イベントが待っている。私には未知の世界!未知すぎて、それに関してあまり考えないように思考停止している。どうなるやら…
上半期がマイナススタートだったから、下半期をプラスにしてプラマイゼロならよかろう!

という事で上半期おつかれ私。下半期の私、頑張れよー。