
おいどんの日記ブログ

ブログと言うよりただの日記

今日を11回。

11年前のまさに今、産みの苦しみという未知の世界の中でも最大級の地獄にいたなぁ。

不思議と出産の痛みに対する恐怖があまりなかった、と言うより、産む前から考えてもどうしようもない事だと覚悟が決まっていたって感じ。
想像を絶する痛みが来たって事は、もうどうにかして産むしかない時なんだって思っていた。

それよりも何よりも恐ろしかったのは、
子供が無事に生まれて来てくれるだろうか?
先天的な難病を持って生まれて来たりしたら、自分はどう育てていけばいいか?
こんな事ばかりがぐるんぐるん頭の中を飛び回っていたかも。
今思えば、いい事も悪い事も毎日の様に天秤にかけては、自分の思う悪い事に覚悟を決めたり、また揺らいだり、でも結局最後は大丈夫!何とかなるさ!
って感じで母になっていたんだろうなぁ…。何となくしみじみしている。


お!あと13分後に産まれてくるね。
時計を見ながらこの日記つけている。
あれからもう11年経つって早いよなぁ。

この小さな手が

f:id:oidon-don:20160503011304j:plain


こんな手紙を書くまでに成長したんだ。

f:id:oidon-don:20160503011412j:plain


口答えも横着な屁理屈も言える様にもなったし。
これからますます磨きがかかりそうだから、対抗出来るように鍛えとこう。負けないけどね!

お願いだから、親の私より先にこの世からいなくなる様な不幸はおきませんように。
平凡でも平穏でも、毎日元気に生きてね。

11年前の午前1時16分から、今日で11回目の誕生日おめでとう。