
おいどんの日記ブログ

ブログと言うよりただの日記

水商売(はてな版)

2016/03/11 1:30:36

「水商売をやめてくれないか」のフレーズが、ぐるんぐるん頭の中をかき回す様に響いてるけど、そこからふと考えた事。

水商売って、何から何までを水商売と言うのかな?
何となくだけど、きっと人それぞれで線引きが違ってくる気がする。

いつだったかTVで、好きな人にして欲しくない仕事は何か?ってアンケートの答えで水商売って答えが多かったのを覚えているけど、これって複雑だなぁと思う。

誇りを持って水商売してる人達(全ての人がそうだとは限らないが)が、もし好きな人に「水商売をやめてくれないか」って言われたらどう思うんだろう。

でも、やめてくれないかってお願いする人の気持ちも、それはそれは切ない願いなんだよね…。

水商売した事がない自分の、勝手に働く想像力はまとまりなく散らかっていきますなー󾭜

とにかく、鬼龍院さんが歌う切実な世界の曲とPVを心待ちして過ごすのだ。