
おいどんの日記ブログ

ブログと言うよりただの日記

タイミング(はてな版)

2016/03/07 22:27:42

何日か前、調べたい言葉があって調べようとして開いたページに↓


f:id:oidon-don:20160322000454j:image


…と、調べていた言葉の意味とかの下に、
「毎日名句」と題された聞き慣れない言葉が表示されていて、何のこっちゃサッパリ意味がわからず、調べ物も終わったし、ページを閉じようと思ったけど、なんかすごく気になりだして、どんな意味なんだろう??って思って、その意味不明な文をポチッ!てしたら



f:id:oidon-don:20160322000529j:image


こんな意味ですよー!って目に飛び込んできた。

いつもそう。いつものやつだ。
自分の中でモヤーッとしている何かに対して、自分自身の「勘」みたいなものが、こんな形で教えてくれる時がある。

あの調べ物をした日に選ばれていた名句。その瞬間に見て、意味もわからない難解な言葉に惹かれた事の意味って?
なぜかスクショまでしてるし。

自分にもわからない、形のないセンサーが働く。タイミングにまつわる謎のセンサー!

あぁ~、良い「タイミング」に好かれたいなぁ。好かれているといいなぁ。