読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいどんの日記ブログ

ブログと言うよりただの日記

絶対にやらないだろうなぁ(はてな版)

アメブロの日記をスクショして貼ろうかと思ったけど、そりゃあんまりかと思い、とてもとてもアナログにやってみようっと
♪コ・ピ・ペ!
(↑シャキーン!の歌の音程で)


2016/03/07 9:34:08

日記をつけるのなんてどれぐらいぶりだろう?始めて日記をつけ始めたのって、確か中1だったような…もう昔すぎて思い出すのもひと苦労だ( ´ー`)フゥ

ある時期の日記はマンガの付録についてたノートだったり、
好きなバンドのセンスの悪いグッズのノートだったり、
シンプルなキャンパスノートだったり。
その時代でノートの趣味も変わってるからおもしろいなぁ。

日記をつけなくなったのっていつからなんだろう?毎日つけなくなっても、大晦日には必ず1年を振り返る感じでノートに向かう事を欠かさなかったのに。

多分、若い頃は毎日が新鮮で、書く事がそれはそれは沢山あった。
それが人生の転機を迎えて、日々に追われる様になって時間がなくなった。
そして毎日が同じ事の繰り返しで、新鮮味がない1週間という時間の流れが早過ぎて、書く事すらない。

なんか凹む…

1週間があっという間って、明らかに初老だよ?このままでいいのか???

聞いた話だけど、
子供の頃に時間の感覚が長く感じるのは、毎日が初めての連続で、起こる事、学ぶ事すべてが新鮮だかららしい。
それがある程度の年齢になると、毎日が平坦な流れで、ほどほどに経験している事ばかりで、刺激が少ないから時間が短く感じるそうで。

刺激ねぇ…刺激って何かねー。いつもは自分がしないような事だよね。

って考えてたら思い出した!絶対に自分はやらないだろうなぁ~って思ってた事が、いざやってみたら(意図的じゃなくて自然の流れも含む)意外に楽しかったり、視野が何ミリか何センチ広がった様に感じる。

この何ミリ何センチはデカい!
Twitter始めた時そう思ったなぁ。そういやTwitter始めた日って、子がインフルエンザで1週間休んでる時の、熱が引いて寝付いた合間に始めたんだった。

仕事してる私がこの時間にこれをつけていられる理由、子が嘔吐下痢で休んでいるから!熱がやっと引いてスヤスヤ寝てるこの合間。偶然だけど、何だろうこのタイミングは??

やらないだろうなぁと思っていた事をあえてやる!…あえての使い方間違えてないよね💧「あえて」「逆に」の使い方に厳しいお方がいるから気になる。

とにかく始める!やってみる!
毎日に数ミリ数センチの変化を!
絶対にやらないだろうなぁ~をやるのだ!